2017年09月23日

ミニツーリング ~臼田宇宙空間観測所~

9月23日

先日、野辺山宇宙電波観測所まで行ってきたので、今回は何度か訪れているお気に入りの一つ「臼田宇宙空間観測所」まで行って来ました!
やはり日本最大級のパラボラアンテナは迫力があり、カメラに納まりきれません(^^ゞ
しかし天気は曇り空で、霧も出てしまっていたのがちょっと残念・・・
ミニツーリング ~臼田宇宙空間観測所~
ここには日本の人工衛星に関する展示室があり、しばし見学!

そして、JAXAの新しい観測施設が佐久にできるというニュースを以前目にしたので、職員の方に伺ったところ、親切に地図と写真で教えてくれたので行ってみました!
場所は蓼科スカイラインをずっと走っていくと道沿いにあり、まだ基礎工事の段階だけど、2019年度完成予定ということで、完成したら69メートルの日本最大のパラボラアンテナができるので、その時は当然行ってみます!
ミニツーリング ~臼田宇宙空間観測所~
ミニツーリング ~臼田宇宙空間観測所~

走行距離 約230キロ!
長野県に三ッ目の宇宙観測施設ができるなんてワクワクします!





同じカテゴリー(バイク)の記事画像
久々更新!
2018 初乗り!
バイクチーム忘年会!
ミニツーリング ~北志賀竜王~
ソロツーリング ~野辺山~
ミニツーリング ~草津~
同じカテゴリー(バイク)の記事
 久々更新! (2018-06-08 23:21)
 2018 初乗り! (2018-03-03 18:36)
 バイクチーム忘年会! (2017-12-30 14:06)
 ミニツーリング ~北志賀竜王~ (2017-09-10 09:48)
 ソロツーリング ~野辺山~ (2017-09-02 18:18)
 ミニツーリング ~草津~ (2017-08-14 17:11)

Posted by ike at 17:38│Comments(0)バイク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。